140206 手帳2014

頼んでいたのは手帳のはずだったのに届いたのは大きなつづら。


来年度の手帳、迷って迷って迷って決めました。
ほぼ日手帳カズン。
カバーも迷った挙げ句にNORTH FACEとのコラボのFIELD PACKにしました。

決めてはなんといっても、
今年度の相棒ipadの収納。
今年度は以前買ったカズンのカバーに収納していたのだけれど、ケーブル類が微妙に飛び出るのが気になる…。

で、カズンジッパーズに目を付けていたのだけれどどうしてもなんだかしっくりこなくて、悩む。
かといってカモフラも、ガラじゃないよなー。
ってずーっとずーっと悩んでいたのだけれど、
結局すっきりケーブル収納に負けました。

手帳としてのカズンを使うことにも悩んだ悩んだ。
過去に2度挑戦して2度とも失敗…

でも、遅ればせながら今年度ようやく授業記録も起動に乗ったので
(恥ずかしながら今更ですが…)
カズン使いこなせるかも!むしろ重宝するかも!!と思って購入を決意しました。


しかしFIELD PACK思いのほか分厚い。


大丈夫かな…
でも、教科書も入れて持ち運べそうだし、授業に行くときにはオールインワンで行けるかな。まぁ、出席簿とスピーカーは別に手持ちになるのだけれど。

カズンにもいろんなことをがんがん書き込んでいこうと思っています。


そう張り切っていたけれど、
実際に使えるのは3月から。2月は月間カレンダーのみ。残念。
今年度の備忘録や来年度への展望などを記録しておこうかな。

ちなみにプライベート手帳は今年もオリジナル。
カバーは今年のを引き続き使うことにしました。