120830

今日はエアコン教室渡り歩き。
でも意外と涼しくなかったりもして、今日も汗だくだく。

今日の3年生は和訳。
うまく説明できているという感覚がない。
説明する言葉も持っていない、という焦りに似た思いだけが募る。
和訳解説+リスニング。
指示通りに動くのだけれど、うまく回ってないな。
時間阿賀もう少しあれば、とも思うけれど、
時間があったところでまくいかないかな。
最低限やることはキープしつつ、再考の余地あり。

2年生のライティングは
昨日とは別のクラスでread & look up
繰り返しいろいろやってみて、どこまで使えるか…だな。
そんなことしてる間に、時間は過ぎて演習は次回。

英語Ⅱは概要把握。
教室いつもと違うし広すぎて調子狂う。
でもまぁなんだかペアワークは盛り上がってたな。
次回はがんがん音読が目標だけど、
どんな音読が効くか、考えて仕組む必要はあるかな。